ずっと旦那はんがしてみたかった陶芸体験✧ in 円山 (札幌)

手作り体験

 

 

∩やっほー∩(∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

 

 

近頃いきなりスーパー寒くなったり、(札幌は雪降ったよ)

ほんで昨日からは急に気温が上がってきたりと

むちゃ服装分からなくなる天気だね!!!(笑)(゜_゜)ソレナ

 

 

みなさま体調管理、どうぞお気を付けください<(_ _)>ペコリ

 

 

 

 

今日は、先月旦那さんの誕生日に行った

陶芸体験ブログですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

これ、旦那が長年やってみたぁい!!!って言ってた夢で、

ついに叶ったんだよね✧✧✧!!(´ー`*)ヨカタヨカタ

 

 

私は正直そんなに興味はなかったけど、(ハッキリしてる(笑)(;´∀`))

実際に体験してみると、陶芸って難しい。けど面白い!って思った( *´艸`)

 

 

 

札幌の円山にある円山陶房さんにいって、

最初はどんなものを作るか大体決めて、

その後は先生がみんなに流れを実際に見せてくれて

割とすぐ実践スタート!!!ε≡≡ヘ( ´`)ノレッツトライ!!!

サンプルのお皿と茶碗があって、右には粘土と色チャート。

左奥にあるのが、1人1ついただける粘土の量。

さっそく旦那はん目をギラギラさせ、ヤル気に満ち溢れている!!!( ̄ー ̄)ニヤリ✧

 

 

ぐいのみを作りたかったみたいで、それを2つ作って

もぅ一つはお互いの茶碗を作りあって、粘土がまだ少し

残ってたので、お醤油皿みたいなのも作ってた(´▽`)スゴイタクサン

※大体みなさん2つくらい作ってたけど、旦那はん4つも作ってた(笑)

仕上がりは、作ったものより小さくなるので、それを想定して作る✧

もぅそれはそれは楽しそうだったよ彼!(´ー`*)ウンウン(笑)♪

 

 

 

私はというと、先生が私のすぐ横でデモンストレーションしてくれて

めっちゃ頷いたりリアクションとってたけど、いざ始まったら

すぐ間違えててダメ出し食らいました(笑)(笑)(笑)(;´∀`)オホホホホホホ

ネイルも伸びているので、とってもやりづらかったぜ!( ;∀;)爆笑!!!

個人的に感性とか直観大切にするタイプなので、

型にハマらない自由な作品作ったよ(笑) myサラダボウルを!<(`^´)>

 

 

と、旦那さんへの茶碗。犬の餌いれみたいな感じになったけど(´∀`*)ウフフ

先生も言ってたけど、『正解はないので。』と。

なので楽しく自由にやらせてもらいました(∩´∀`)∩エヘヘ

 

 

 

一方こちらの方は、まるで商品出荷する並みに

綺麗に作ってたよ!(笑)(*´ω`*)スゴイッス

ほんと商品にできるのでは?ってくらい

厚みとか、左右や高さのバランスが均等でアッパレ(´▽`)

 

 

 

 

じゃーーーーん

まぁ見れば大体どれがみーので、どれが旦那のか分かるかな!?(笑)(;´∀`)ヘラヘラ

 

 

 

 

焼いてもらうので出来上がりに1か月程かかりまする✧、今待っている最中です

今月末なのでもぅ少し!楽しみだね♪(´ー`*)ウンウン

旦那は終始大興奮で、次は箸作るか!、グラスか!?と、

今後も手作りもの体験に足を運びそうです。(´゚д゚`)アッパレ

 

 

 

myサラダボウル楽しみだな。。。(笑)(*´艸`*)ウフフ

 

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました