台湾厨房 FORMOSA (フォルモサ) で ランチ デート♡ (札幌)

日本の生活

 

 

∩やっほー∩(∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

 

昨日、一昨日と旦那はんが連休だったので

どこか道内で1泊したいなぁなんて考えてたけど

大人しく札幌市内に留まろうってことで、

実に4年ぶり!?に、旦那と2人で札駅や通り(大通り)など

1日デートしたよぉ~~~(*ノωノ)(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

それはもぅ楽しかった!!!(´ー`*)ウンウン

 

でも、ケンカもした!爆笑( ;∀;)

 

 

 

 

2人とも食べるのが大好き♡だけど、いつも車移動

だから中心地のビルやデパートに入ってる素敵な

ご飯はほとんど食べたことがぬぁい!!!ァィ(。・Д・)ゞ駐車料金がね(;´∀`)

 

 

 

この日は、みーがずっと気になって行ってみたかった

台湾料理のお店に行ってみたよぉ

台湾厨房 FORMOSA(フォルモサ)

 

 

ピンクが基調の可愛いアンド、どこか

台湾チックなお店構え(´ー`*)ウンウン♪

 

 

 

丁度ランチ帯だったけど、ボックス席に座れました( *´艸`)

フォルモサは、JR札駅から3分で着く大同生命ビルの

miredo1階にありまする!!(地下歩 歩いたら信号ないし近いよ(∩´∀`)∩)

 

 

 

メニューはこちらから✧

久しぶりの台湾料理に2人ともウキウキΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

間違いなく食べたかったのがルーローハン

オーストラリアから日本に帰国する時に、

台湾を旅行して帰ったんだけどあまり調べすに

行ったもんだから王道?いや王道以下の旅になって

しまってめちゃリベンジしたい2人です( ;∀;)イキタイヨー

 

もぅ一つは、牛肉麺にしましたぁ(*´ω`*)タノシミーー

※どちらも現地で食べてないような。。。←ヤバ

 

 

 

 

じゃんじゃじゃーーーーん

めちゃくちゃ美味しそう!!( ;∀;)ルーローハーーン

 

 

牛肉麺は、セットで水餃子とちまきをオーダー✧

こちらも美味しそう(゚д゚)(。_。)ウンウン!!!!

 

どちらも素材の味が生かされててうまうま(´~`)モグモグ

 

 

 

とっても美味しかった(´ー`*)!!!

台湾に行った時に結構ハッカク?が強めのご飯多くて

それが私苦手だったんだけど、日本人に食べやすく

してくれてるのかな?クセがなくって、でも日本の

味とは全く違う異国のご飯を札幌の中心で味わえた(´~`)モグモグ

 

 

 

 

大大大満足!!!(´~`)モグモグ

お席は40席あって、Wi-Fiも完備してるみたい!!

飲み放題とか、コース料理もあるみたいなので

台湾料理食べたくなったら是非、フォルモサ試して

みてほすぃーーーヾ(o´∀`o)ノゼヒゼヒ♪

 

 

 

この日、ルーローハン780円。

牛肉麺800円 + Cセット300円。 計1880円

 

コスパもよすぎ(*ノωノ)

リンク貼っておきます✧ → 台湾厨房 FORMOSA

 

 

 

※このご飯中にケンカは始まり、

無言のランチデートにもなったとさ。(._.)シーーーーン(笑)

 

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました