妊活スタート!?!?♡ 3年ぶりに婦人科検診へ✧(札幌)

婦人科

 

 

∩やっほー∩(∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

昨日のホワイトデーはというとっ!!

旦那はんお仕事の為、次のお休みの日まで待っててと

言われいい子に待っているみーですっヾ(o´∀`o)ノワクワク♪

このアールグレイフラペチーノがどうしても

飲みたくって、旦那のお仕事のお迎えの時に

買っちゃった(∩´∀`)∩エヘヘ

美味しい!!!♡ 美味しい!!!♡(´ー`*)ウンウン

このアールグレイってある時とない時があるとか!?!?

 

 

飲めてよかったぁ(*´ω`*)✧

明後日からは新作のバナナアーモンドミルクフラペチーノ

スタートするみたいだね( *´艸`)タノシミ

 

 

 

 

∩話しはかわりましてっ∩

 

わたくし みーは、2017年12月にカナダへ

行って以来、3年ほど婦人科検診に行ってませんでした( ´゚д゚`)ドヒャー!!!

 

 

2020年に日本に帰国したものの、

この1年間は家探しに仕事探し、耳の手術や

歯医者などモロモロを優先してて婦人科検診

後回しにしていました(;´∀`)ダメネェ~~

 

 

 

そして1月!!!

ついに行ってきました!!!ε≡≡ヘ( ´`)ノゴーゴー

アルコール消毒で紙が。。。(;^ω^)ゴメンヤン

 

 

久しぶりの検診。

今回友人が紹介してくれた、札幌にある

レディースクリニックに行ってきました✧

 

 

婦人科ってなかなか気軽に行く所じゃないし、

他の診察と違ってなんか特別な緊張感?みたいなのがあって

ドキドキしてました(笑)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドギマギ

 

 

 

今までガン検診とかしてきて、特に異常が見つかった

ことはなかったので、何もないことを信じて挑みました!!!ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

 

が。。。

 

 

 

子宮内は綺麗ですね~~~、、、あっ。(エコー中)

みーさん、左側の卵巣にチョコレート嚢胞があります。

me
me

え!?なんですかそれ!!! チョコレートですか?(驚)

はい、子宮内膜症の一種です。チョコ色をした血の塊が

チョコレートのようだという事からそう言われています。

計った所、2㌢程度の小ささなので、特に心配いりませんよ。

me
me

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドギマギ(笑)

あ、あの、取ったりしなくていいんですか!?!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!

はい、これから定期的に様子を診て決めていきましょう。

チョコレートは毎回の生理がくることで、大きくなって

いく原因にもなるので、もし妊娠をお考えでしたら、早めの

妊娠をおすすめします。

me
me

そうなんですね、分かりましたっ!!!

子ども欲しいです!!!(∩´∀`)∩♡♡♡

 

こうして、その日は子宮頸がんの検査と性病の検査、

エコー(超音波検査)、などなどしていただきました!!!

 

 

何もないと思っていたらあったのでビックリ。工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)

 

 

チョコレート嚢胞に関しては、妊娠すると生理が

止まるので、チョコレートの成長を留める事ができると。

(なので先生曰く、妊娠を望むならそれが1番いい方法だと。)

 

 

摘出するにも、とることで左側卵巣全体の機能が今の

ように働かなくなるリスクもあるようで、

まずは一通り基本的な検査までしていきましょう!

と、なりました!!!(´゚д゚`)

 

 

 

そんな今朝も婦人科検診っ!!ε≡≡ヘ( ´`)ノゴーゴー

お天気もよく、雪道もすっかりなくなって

車の運転も楽になり、冬用のブーツを卒業できたのも嬉しい!!!(*ノωノ)

 

 

 

今日のクリニックはなんだか混んでいて、いつもなら予約してると

すぐ呼ばれるんだけど1時間程待ったな。。。初めてっ( ;∀;)ソンナヒモアル

頑張ったご褒美に、札幌で知らない人はいない!?

 

 

『DONGURI(ドングリ)』でパンを買って帰りました✧( ̄ー ̄)ニヤリ

パンの種類が豊富で、ワクワクしちゃう(∩´∀`)∩

 

 

エステで働いているときも、休憩時間に買いに来てたなぁ~~

∩ミニウィンナ―クロワッサン

∩マーブルパン(チョコレート)

∩ハムとチーズのパニーニ

 

いただきますっ(´~`)モグモグ♡

 

 

 

さぁっ!!!

妊活がんばるぞぉっ♡!!!(* ̄0 ̄)/ オーーーー!!

これからブログで経過を記録していくよぉん

少しでも参考になったら嬉しいです(*´ω`*)エヘヘ

※定期検診って大事~~~~~~!!!!;つД`)ミンナモシテネ

 

 

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました