札幌市東区の美味しいケーキ屋さん。『FURUTA』✧(札幌)

日本の生活

 

 

∩やっほー∩(∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

昨日は、旦那さんの誕生日でした(*ノωノ)オメデトーーー

 

 

それはそれは彼らしい最悪なハプニングから

始まったけど(笑)(;´∀`)ソレナーー

終わり良ければ総て良し!!!(((uдu*)ゥンゥン

 

 

またブログ記事にしまぁす(*´ω`*)エヘヘ

 

 

 

 

今日は、札幌で美味しいケーキが食べたい!!!って

方に1度は食べてほしい東区にあるケーキ屋さんを紹介します♡

『ル・パティシエ・フルタ』

車は嬉しい10台分スペース有。(お持ち帰りのみです(*´ω`*))

 

 

 

我が家にお友達が遊びに来た時に、それはそれは

お洒落で美味しそうなケーキを買ってきてくれたのが

ここ、フルタさんのケーキで、それからというもの

チョコチョコ買いに行っちゃってます(笑)(´~`)モグモグ

店内に入るとショーケースには夢の詰まった素敵な

ケーキたちがズラリ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

ケーキ以外にも、焼き菓子、和菓子と豊富な品揃え✧

贈り物とかにもおススメかも(´ー`*)ウンウン

 

 

 

この前も沢山あるケーキの中から、悩んで悩んで(笑)、

3点購入しました( *´艸`)ウフフ

(他のお客さんもいて、たくさん写真撮れなかったんだ。。(m´・ω・`)m ゴメン…(笑))

 

 

 

家族がうちに来る日だったので。

今回はぁ~~~~~~~~~!!!(*´艸`*)

 

 

 

 

じゃぁ~~~んっ✧

左が、カボチャとクリームチーズのケーキ。(期間限定)

真ん中が、苺タルト。

右がサツマイモとメープルのモンブラン。(期間限定)

 

 

 

どれか一つを選べない私たちは、

みんなで仲良く全部シェア。(笑)(´▽`)ワッハッハ

この日の1位はカボチャとクリームチーズのケーキでした♡

 

 

 

去年お空に行ったおばぁちゃんの誕生日にも、

フルタさんでGET(∩´∀`)∩

 

 

おばあちゃんには、この抹茶のシフォンケーキ

チーズフロマージュと、オペラは私たち夫婦で半分こ(笑)♡

 

 

 

どのケーキも程よい甘さなのが、最幸!!!(´ー`*)ウンウン

色鮮やかで綺麗で、シフォンに関してはフワッフワなのっ

そしてお値段も文句なしです。

 

 

 

み―個人としては、札幌だとこのフルタさんと、

まだ紹介してないのですが、もぅひとつのケーキ屋さんが

今、断トツうまっです。(゚д゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

因みに。。。。小樽を入れてよければ(;´∀`)(笑)(地元)

1番は、『あまとう』です。<(`^´)>エッヘン(笑)

いつかレビューします!!

ケーキ、ソフトクリーム、洋菓子と全てうまなの<(`^´)>エッヘン

 

 

 

お話が脱線してしまいましたが(;´∀`)テヘ、是非ぜひ

札幌東区の美味しいスイーツを、食べてみてくださぁい(´~`)モグモグ

リンクはこちら→ ル・パティシエ・フルタ

 

 

3月も残り少し。楽しみましょう~~~

 

 

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました