『まる鮨』すすきので高級お寿司。旦那様のBirth day dinner (札幌)

日本の生活

 

 

∩やっほー∩(∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

数日前は、旦那はんの誕生日だった。(*ノωノ)オメデトウ

北海道で誕生日を迎えるのは初!!!Σ(゚∀゚ノ)ノオーーーー!!!

 

しかし、

旦那
旦那

俺の誕生日、サプライズとかしないでね?(笑)

※ビックリするのと、心の準備が必要らしい。(嫁の私はサプライズが大好き!!!(笑))

 

me
me

えーーーー!!!!(笑)

う、うん。わかった。

私はサプライズするのも、されるのも大好き(笑)(´ー`*)ウンウン

 

 

旦那はんの要望に従い、今年はノーサプライズ宣言!!!

旦那のしたいことをしよう!!!って会をしました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

しかぁし!(笑)

わたしのアメリカにいる友達が黙っちゃいなかった!!!( ;∀;)(笑)

 

せっかくの誕生日に一緒にお祝いできない(コロナ渦で。)から、

せめて何かプレゼントしたいと、アメリカから遠隔で(笑)

札幌の素敵なお寿司屋さんを予約してくれて、贅沢な夜

過ごしたのでした( *´艸`)ドヒャーーーー!!!

札幌はすすきのにある、『まる鮨』さんへ。

 

完全予約制で、店内は8席。若い2代目大将の美味しい

お鮨が堪能できます!!!✧ (家族経営で先代のお父様は現在ハワイでお店を開いている。)

 

 

 

こんな素敵で高級なお寿司屋さんなんて行かないので、

ドキドキしながら店内へ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)

 

 

中に入ると、ウェイトレスさんと大将が笑顔で迎えてくれました✧

席につくと温かいおしぼりをいただき、お飲み物をオーダー。

初めのスタートにアジ(?)を出してくれました。

 

 

店内はこんな感じ。

写真撮る許可はもちろんとってるからね~(笑)(*´艸`*)ウフフ

とっても素敵な雰囲気で、この夜の時間の予約は私たちだけでした。

こういう場面で緊張するのは、絶対旦那はんなんだけど、

ビールも飲んで、大将と私たちだけの空間に安心したようで

沢山お話ししてたさ!!!( ´゚д゚`)ビックリ(笑)

 

セルフィ―も自らしてた。(笑)(笑)(笑)( ;∀;)

 

 

お次はビールにあうおつまみ的なのを出してくれました✧

おまかせコースなので、ワクワクヾ(o´∀`o)ノワァーィ

 

 

 

こちら大将。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡

とても気さくな方で、面白くて、いい雰囲気で

楽しく食事ができました(´ー`*)ウンウン♪

35歳という若さ!匠の技凄かったです。(そしてダイエットにめちゃ詳しいらしい!!!(笑)

 

 

えんがわとひらめ。

 

 

八角のおとし?この梅と相性抜群でとても美味しかった(´~`)モグモグ♡

 

 

この数の子。ただもんじゃなかった。。。( ´゚д゚`)エ

一回干して、この状態からさっきのに戻してるんだって!!!

音と食感、味。すべてがすっばらしかった( ;∀;)オイシーーー!!!

 

 

アナゴのキジ焼き。

 

大将、アワビを調理しに裏へ。。。

 

もぅ美味しいし楽しいし、体中で人生経験積み立て中!(笑)(*´ω`*)ヘヘヘ

私はドライバーだったため、お茶を頂いていました( ^^) _U~~

 

 

柔らかかったアワビ。。お酒とアワビの出汁だけでできてるって

いってたような。。。(゜゜) 沢山お話して、食べたから記憶曖昧(;´∀`)ゴメンチャイ

 

 

サクサク食感が楽しめる、スミイカ。

 

 

でましたウニ。

 

 

からのボタン海老。

 

 

忘れた。。。(;´∀`)(笑)サイアク

癖がありそうかと思いきや、食べやすかった。女性に人気なんだとか♡

 

 

中トロ。

 

 

ホタテ。お塩で。ホタテが好物のみーは幸せの絶頂。(笑)

しょうゆで食べると、最後はしょうゆの味が口の中でして

終わるらしいんだけど、お塩は最後ホタテの甘味を感じて終わるらしい。

しかもホタテ縦にさいてて、これが更に甘味や舌触りの面積を感じれるらしい。

もぅ無茶苦茶美味しゅうございました。m(__)m

 

 

手巻きずしの原点がこのスタイル。マグロの赤身。

 

江戸時代からはじまったそうです。乾杯。

 

 

最後は玉子と、

 

 

美白なお稲荷さん。こちら系列店で、お稲荷専門のお店も出しているんです

ネットで見てみたんだけど、店内がビックリする程真っ白なの!!!(笑)(゚д゚)(。_。)ウンウン

 

 

お味噌汁をいただいて、ご馳走様でした。m(__)m

 

 

 

どれも美味しくて、大将のナイフスキルや、鮨スキルを

楽しませてもらって、感動して、旦那も楽しそうで。

とってもいい誕生日になった(∩´∀`)∩オメデトウ

 

 

お友達にもたいへん感謝。ありがとう。

 

 

 

また1年、旦那様にとって素敵な、そして実りある年になりますように。

 

そしていつも側で支えてくれてありがとう。

 

写真は誕生日当日に朝からキッチン立って

本人が作ったバースデーケーキ。(;´∀`)カワエエ(笑)

※旦那はほんっともの作り大好き人間。

 

 

 

リンクはコチラ→ まる鮨。

 

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました