今注目の『aile cafe (エールカフェ)』へ♡ ホワイトデーデート (札幌)

カフェ

 

 

∩やっほー∩(∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

 

本日は札幌のカフェブログ~~~♡”`ィ(´∀`∩

meはカフェがほんっと大好きだから、できるだけ

ここにいる間、たくさんのカフェに行きたいと思っている!!!(゚д゚)(。_。)ウンウン

 

 

だけどコロナもあるし、気軽に友達と毎度毎度は難しく。

旦那はんとカフェといっても『足りないよ~もっと食べたい~』

と、合わないし。。。(笑)(;´∀`)カフェ男子だったな(笑)

 

 

 

でもそんな旦那はんが、

ホワイトデーデートということで最近オープンした

話題の『aile cafe』(エールカフェ)に連れてってくれましたぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

札幌は豊平区平岸。マンションの最上階にございます

 

 

駐車場も5台分あります(∩´∀`)∩イイネ

ではでは、レッツゴーε≡≡ヘ( ´`)ノワクワク

 

 

 

ドアを開けた瞬間、大きな窓一面に札幌の景色がっ♡Σ(゚∀゚ノ)ノキャーキレーーーー

2020.2.22 にプレオープンしたばかりの aile cafe さん

 

 

店内はシックな感じ。

反対からみた店内。

 

 

お客さんは私たちと、丁度帰りそうなお客さんで

しばらく貸し切りっぽくなって、なんだか贅沢気分(∩´∀`)∩イヤン

落ち着いた音楽が流れていて、1人できてもいいかもって

1人行動嫌いの私が思えたよ( *´艸`)エヘヘ

 

 

真ん中にはお水のサーバーが。

グラスも形が違くって、自分で選べるのがまたいいねっ(´ー`*)ウンウン

 

 

 

メニューがこちら✧

値段設定は普通のカフェと比べると比較的高めですが、

立地など考えると妥当なのかな?(゜゜)カモネ

 

 

 

わたしは、エールパフェを

旦那はんは、ガトーショコラを

お洒落なところに行くと緊張気味になる旦那はん。(笑)

ノーゲスの時間はスーパーリラックスしてたぜ。( ̄ー ̄)ワッハッハ(笑)

 

 

 

こんな素敵なところで景色眺めながら

スイーツ食べられるなんて幸せやなぁと心の底から思い、

連れてきてくれた旦那に本当に感謝( *´艸`)アリガトウ

 

 

 

エールパフェ。(1500円)

 

 

 

 

ガトーショコラ。(750円+カフェラテ750円。)

 

 

 

いやぁ。。。『美しい!!!』(゚д゚)(。_。)ウンウン

 

 

テンションぶちあげですはい。(笑)

そして、どのスイーツも国産玄米粉を使用したグルテンフリー

 

 

 

どちらも、申し分ない味!!!(゚д゚)(。_。)ウンウン

とっても美味しかった!!!✧

エールパフェは季節によって変わるみたいなんだけど、

わたしはこのココアパウダーだったかな?(笑)と、

フランボワーズのティラミスがたまらなく相性がよく

絶妙で、マスカルポーネちゃんも最幸でした(*ノωノ)ウットリ

 

 

ガトーショコラも上品なお味で、

旦那はん大絶賛してた(´~`)モグモグ

 

クルミ?が中に入ってました。

しっとりしていて甘すぎず、食べやすかったです(´ー`*)ウンウン♪

 

 

しばらくすると何組かお客さんがご来店されてました。

 

 

明るいエールカフェと、

夜のエールカフェ。

夕方にいったので、両方の景色も堪能しちゃった(∩´∀`)∩シアワセ

 

 

 

店員さんもとても感じが良くって

気さくにお話してくれた♡

ちょっと贅沢なヒトイキに。

ちょっとしたお祝いに。

 

 

 

ぜひ行ってみてください(Wi-Fiもありますよ。)

リンクがまだなかったので、『aile cafe さっぽろ』

検索してみてね(∩´∀`)∩

 

 

 

この日、旦那さんはおうち牛タンブランチ

大きなホタテ、ボタン海老のお刺身も食べさせてくれました

 

ハッピーホワイトデー✧(*´ω`*)

 

ありがとう。

 

 

Life is short be happy xx

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました