海外の口座を1年使わないとどうなる!? タンジェリン銀行 (カナダ)

カナダの生活

 

 

∩やっほー∩(∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

Hello, Apr

4月に入りましたね!!!(*ノωノ)

新生活を迎えた方もいるのではないでしょうか!?!?✧

 

 

今月もハッピーに参りましょう~(∩´∀`)∩イエーーイ

 

 

ここ数日、私の妹がうちに泊まりにきてて

それはそれは家に1人加わるだけで、賑やかだった(笑)(;´∀`)

 

 

旦那はんと妹は仲が良くって、色んな趣味が合う事判明して

盛り上がってたよ(笑)ウケケケケケ(´▽`)釣りとかスキーとか山菜取りとか。

 

こうして結婚して、地元で生活始めて家族との時間も過ごせて、

カナダにいた時とはまた違う幸せをひしひしと感じた(*ノωノ)

 

 

 

 

今日は、海外に住んでて日本に帰った時によくある!?

 

❝海外口座を残して帰国し、1年経とうとした時あるある~

なトピックです(笑)(´▽`)ニヘ

 

 

よくワーホリとかで海外で銀行開設してその後帰国。。(口座を閉めずに)

どうなるの!?みたいなことよくあると思うんだけど、

ワタすぃの記憶が正しければ2年か3年一度も銀行のアプリとか

開かなかったら凍結されて、さよなら~~~だったよな。。ね?(笑)(;´∀`)

 

 

しか~~し、ワタすぃ達のケースは、カナダに戻る予定なので

銀行にまずまず?(笑)のお金をそのまま残して日本に来てるので

さよならされたらあかぁ~~~~~んです。(笑)(゚д゚)(。_。)ウンウン

 

ワタすぃが持ってるこちらのTangerine(タンジェリン)

これはクレジット機能がついてないデビットカード

色が可愛くて作ってみたんだけど(笑)←

 

 

 

2月くらいにこんなメールがきてたの。

 

日本語は、

1年間チェッキング口座が使われていませんがいかが

お過ごしでしょうかぁ~?ってメールで、

 

もしも1年間のうちに一度もカードの利用が無ければ

年間10ドル(約1,000円)の手数料が発生しちゃいますよ~~って

お知らせがきてました。( ´゚д゚`)ナンダッテ

 

 

デビットカードだしと思い、普通に日本のコンビニで

カード切ったら普通にエラー。(笑)(;´∀`)ソリャソダ

 

 

 

たかが年間10ドル。(゜゜)

いやいやいや!!されど10ドル!(゚д゚)(。_。)ウンウン

 

 

クレカじゃないから、カードの裏に3桁の番号

なんぞもついてないし、日本で買い物や、ネットショッピング

もできず。。。(涙) とりまコンビニの銀行で

お金を引き出してみたけど。。。

 

 

 

 

どうなんだろう(゜゜)ハテ。。。?(笑)

 

 

 

 

やれることはやったし、あとは4月3日に

どうなっているかこうご期待ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ギリギリアウトくらいの4月2日に引き出したんだけど、

その時カナダタイムでは4月1日で反映されてるはず。。。

 

 

 

だけど2020.4.1~1年間なら、2021.3.31までか?。。。

 

 

 

 

。。。。。Ω\ζ°)チーン

 

 

 

 

 

何事も早め早めの行動が1番ですな(;´∀`)アッパレ

 

 

 

みなさま素敵な週末をお過ごしください

 

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました