昨夜、何者かが私たちのカナダ口座で買い物シテた事件簿!!!ヽ(`Д´)ノプンプン (カナダ)

カナダの生活

 

 

∩やっほー∩(∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

 

 

ちょっと!

聞いてよーーー!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

カナダから帰国して1年。。。

 

 

 

何事もなく平和に暮らしていたのに。。。。

 

 

カナダに居ないのに。。。

 

 

カナダ関連の事件に巻き込まれるとは。。。。。( ;∀;)(笑)

とことんカナダ運が悪い!?(笑)(;´∀`)アハハハハハハ

(※カナダ時代、短期間で色々あったんです。(笑))

 

 

 

 

それは、昨日の夜のことだった。

 

旦那はんの携帯電話が鳴る。ピロリロピロリロ~~~

 

 

旦那
旦那

この番号海外かな?昨日も電話きたんだけど

知らないし無視してるんだよねぇ。。

 

 

me
me

そうなん!? でもタックスリターンとかも

あるし、何かの確認かもよ! 電話番号調べてみたら?

 

 

そして私は、なんとなぁくカナダに残してある口座を

アプリで開いたのだ(--〆)不吉な予感。。。

 

 

 

◎チェッキング残高、変わりナシ!!!

 

◎セービング残高、変わりナシ!!!

 

●クレジット履歴、変わりアリ!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

 

 

3月17日に何者かが❝ETSY❞っていうクラフト系のサイトで

70ドル買い物してやがるーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノウオーーーーーーーー!!!!!!!!

 

me
me

ちょっとこれ!どゆこと!!!

me
me

ここ(日本)にクレカがあるのにどうやって

買い物したわけーーーー!!!!( ;∀;)

 

旦那
旦那

。。。。。。(旦那フリーズ中。)(笑)

そして、着信が来てた電話番号の検索結果は、カナダの銀行からだったの!!!

クレジットカードの詐欺対策部からでした!!!

※私たちはカナダの電話番号をアプリで持っているので今も使用が可能なのです!!!

 

 

me
me

早く電話しようよーーーー( ;∀;)omg!! omg!!!

旦那
旦那

でもこの番号。。。

ネットで調べると数人が詐欺電話番号とか書いてるんだけど。。

 

。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

わたしたちは悩んだよ!!!(笑)( ;∀;)

 

カナダの友達にも聞いてみたけど、こういうシチュエーションに

あったことないからその番号は分からないけど、きっと間違いないよ!

とのことで、かけてみました。

 

 

 

電話は、通話までは音声ガイダンスの質問に答えていきます。

1. 聞こえてたら適当に番号をまず押して応答する。

2. 名前の確認をされて合っていたら指定された番号を押す。

(旦那のフルネームを機会が喋った時点で、これは本当の銀行だなって気になれました。)

3.登録しているポスタルコード(郵便番号)の数字のみを入力。

4.この70ドルの買い物について、自分がしたものか、誰かがしたものか番号を押す。

 

以上の問題をパスすると、本部の人と初めて話せます。

 

 

 

久しぶりの英会話とこの件での不安、変な汗。そして怒り。

そしてそしてその時こちら午前2時!!!( ;∀;)爆笑

 

 

 

とーーーっても優しいインド訛りの方が、親切に対応してくれました

どうしてこのようなことが起きたのか聞いたけど、

原因や手口までは分からない様だった。。。(゜゜)

 

 

 

すぐにクレジットカードの利用を停止してくれて、

この買い物分ももちろんキャンセル。

 

 

 

新しいカードを2~3週間で今登録している住所に(友人宅)

郵送する?それとも、カナダに戻ってきた時に受け取る?という

質問に、みーは『日本に送れますか!?!?( *´艸`)』って聞いてみたの(笑)

 

 

そしたら調べてくれて、送れることを確認して

住所を聞いてくれたの;つД`)アーーーーアリガトウ!!!

 

 

なにって、日本語の住所を電話で外国人に伝えるのが

1番ハードだったわ(笑)(笑)(笑)( ;∀;)

 

 

札幌の部分は、『サッポロビール知ってる?』とか聞いてさ(笑)

最初分からなそうにしてたけど、スペル教えたら、

『おーう!サッポロビールね!僕これ好きだよ~♪』なんて盛り上がった(∩´∀`)∩

 

 

 

 

こんな感じで無事、解決しました!!!( ;∀;)ヨカッターーーー

 

 

 

カナダの銀行カードがここ日本にありながらも

こんな事に遭遇するなんて、アンラッキーの星

持ってるとしか言いようがない!(笑)( ;∀;)(;´∀`)ゥゥゥ

 

 

 

また人生経験積みました!!!ワンアップ!(笑)<(`^´)>ウッシッシ

 

 

カナダに口座を残しているすべてのみなさま、

どうかお気を付けください!!(゚д゚)(。_。)ウンウン

そして、たまには開いて確認してみてね✧(笑)

 

 

 

p.s 今朝は寝不足でした(=_=)(笑)

 

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました