排卵日が、アプリで見てたのと違ったよ!!!(笑)( ´゚д゚`)エー (妊活 札幌)

婦人科

 

 

∩ヤッホー∩(∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

 

今日のブログは妊活編っ( *´艸`)

 

 

1月の中頃に検診で婦人科にかかって、自分の左側の卵巣に

チョコレート嚢胞があると分かってから、

先生のもとで妊活を頑張ろう!!! と夫婦2人で決意した。(   ̄o ̄)/ ガンバルソーオー!!

 

 

最初の記事を見てない方はコチラからどぞ

妊活スタート!?♡ 3年ぶりに婦人科検診へ✧

 

 

 

 

まず、前回検査した子宮頸がんと性病の検査は

異常ナシでしたっ( *´艸`)ヨカッターーーー

とりあえず第一関門クリア!?(*´ω`*)

 

 

 

色々と検査する中でも、まず私たちが始めるのは

タイミング法です(*´▽`*)ジャジャーーン

 

タイミング法とは、最も妊娠の可能性が高いと思われる排卵の時期

超音波(エコー)で先生に診てもらってそのタイミングで夫婦生活を行うことです✧

 

排卵が起こったときに、お腹の中卵管内に男性の彦星がスタンバイしていることが条件。

 

女性の織姫の寿命は排卵してからおよそ24時間。

彦星の寿命は約2~3日。

 

この織姫と彦星が巡り会えて数々の試練を乗り越えると妊娠が成立します”`ィ(´∀`∩

(※meブログでは、卵子=織姫と、精子=彦星で表現していくねっ♪)

 

 

 

それでね、今回婦人科に通って排卵日がいつぐらいなのか

毎回超音波で卵胞の大きさを測るんだけど、(この卵胞が排卵すると織姫がでてきます。)

大体2㌢くらいに成長してるといい卵のサイズみたい♡

それを診て貰うのに週に1回、または2回くらいで婦人科に行くんだけど、

分かったことが一つ。。。(゜゜)

 

 

 

 

超超初歩的かもだけど(;´∀`)、

排卵日がアプリと全っ然違ったこと!!!(笑)( ;∀;)

 

 

いやぁビックラよ!(笑)( ;∀;)ビックラビックラ

大体、生理が終わってから2週間あたりで排卵すると

言われてるんだけど、もちろん私が生理記録で使ってる

アプリでも、2週間後くらいにマークがついてたの!!!(゚д゚)(。_。)ウンウン

 

 

実際には4日もズレてたさ(笑)!!!Σ(´∀`;)ホエーーー

 

 

 

最初婦人科に通い始めた時は、通うスパンが

早くて、検査も色々だったから結構お金がヒラヒラと

飛んでいくなぁ(゚Д゚;)(笑) なんて思ってたけど、行かないと

分からないこともあるんだなぁと納得したよ(((uдu*)ゥンゥン

 

しかもその卵胞は、チョコレート嚢胞の真横の卵巣で育っていました。(;´∀`)アリマ(笑)

 

 

 

先生からは、

 

チョコレート嚢胞がある場合、特に卵管造影(らんかんぞうえい)はなるべく早く検査した方がいいですね。

 

me
me

ん。。?卵管造影。。。!?(゚Д゚;)ナニナニナニナニ

 

痛そうな怖そうな、いや、

怖さしかない気持ちになった。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

つづく。

 

p.s アイキャッチ画像の❝カヌレ❞は、宮の沢にあるロイズの

パン屋さんの♡ 洋酒が効いてて良いアクセント!!タマランゾヨーー(´~`)モグモグ

 

 

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました