苫小牧の三星で ❝よいとまけ❞ get✧ 帰りの支笏湖で。。。(札幌)

日本の生活

 

 

∩ やっほー ∩ (∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

今日はホワイトデーだねっ♡

先月、ひさしぶりにみーから旦那さんへ

手作りバレンタインチョコとランチ用の

お弁当をプレゼントしたのだけど、どんなお返しかなぁ?(笑)←期待しまくる女(∩´∀`)∩ワッハッハ

 

 

一人 プリンを食べながらブログかいてます(´~`)モグモグ♡

幸せ(*´艸`*)ウフフ

 

 

 

苫小牧のマルトマ食堂の後、とま出身の

お友達に聞いた、三星(みつぼし)という

お菓子屋さんに行ってきたよ✧

系列店が何店舗かあるみたいっ!!”`ィ(´∀`∩

 

 

そこで苫小牧スイーツを発見( ̄ー ̄)✧キラーン

よいとまけって知ってる~~?(゜゜)

私は初めて見たんだけど、なにやら

『日本一食べづらいお菓子』なんだとか( ゚Д゚)ヘェーーー

こちらのよいとまけ、もぅ製造されてから半世紀も

愛されているんだってぇ♡♡♡(∩´∀`)∩スゴーイ

 

 

ハスカップ製品を主に製造、販売していて、

ハスカップソフトサンデーを見つけた!!!ヾ(o´∀`o)ノオイシソウー♪

ハスカップの甘味と酸味が絶妙~~~な

バランスでうまだったぁ~~~(´~`)モグモグ♡

しかもわたし、ソフトの味にうるさいのだけど、←(笑)

すっごく美味しかったの!!!(゚д゚)(。_。)ウン

 

みーの中で1番のソフトクリームは小樽にある

❝あまとう❞ってお店の味なんだけど、その次に美味しいと

思った!!!( ´゚д゚`ビックリ というか、味が似てたの!!!(笑)( ;∀;)♡

 

 

また絶対食べたいわ✧Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

よいとまけも買ってみたよん♪(*´ω`*)

 

 

 

2人とも苫小牧満喫♡(*ノωノ)

日が暮れる前に札幌に帰ろってなって、

あの素敵な支笏湖のパワーをもっかい見よう!!!って

なったんだけど。。。。

 

 

。。。

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

旦那
旦那

なんだかお腹が非常にヤバいな。。。痛い( ;∀;)!!!

と、言い出す旦那はん、、、工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!

なぜ、街をでて山道に入ってからそんなことに、、、(;´∀`)(笑)

 

 

 

もぅ苦しそうでみてられなくて、私は❝野❞もしかたない!!!と

結構言ったんだけど、プライドが許さないらしく(笑)、

苦しみながら運転してくれて、

苦しみながら最初に立ち寄った支笏湖を通過。。。( ;∀;)アーーーーン

 

 

天気もよく悲しかったけど仕方ない✧

しかし、上から支笏湖がみえるスポットに止まった!!!

(正確には小屋みたいなのがあったからトイレの望み!!) → 悲報:雪で埋もれてて中に入れなかった。

写真タイム設けてもらえたーーーー!!!(爆笑)v( ̄Д ̄)v イエイ

ここからの眺めも綺麗♪(*´ω`*)癒されるね

旦那はん、私の写真まで撮ってくれた。。( ;∀;)ウレピ♡(笑)

 

旦那
旦那

みー!俺も撮って!!!

こうなりました。。。(;´∀`)

 

 

そしてこの後、まさかのおトイレスポットを見つけ、

無事旦那が生還しました!!!(拍手)( ;∀;)ヨカッタ!!!

 

 

 

野生のシカも2頭見たんだけど、

それも腹痛が原因で(笑)、流れる様に車

通過してしまい、、、ほんと写真撮りたかったなーーー;つД`)(笑)

すごく綺麗な色のシカで、木の色と同じで始め気付かなかったよ( ゚Д゚)

 

 

何はともあれ、興奮して美味しいご飯モリモリ食べて

お腹が爆発しそうだったんだねぇ~(((uдu*)ヤレヤレ

終わりよければ全て良しっ♡

 

 

 

 

こちらよいとまけ♡

いっけん食べづらそうにみえないけど。。。(゜゜)ウーン?

 

 

中はこんな感じ。

外側がフィルムでコーティングされてたんだけど、

そのフィルムがとっても柔らかくて危うく食べちゃうとこだった(笑)(^▽^;)

 

 

食べて分かったけど、たしかに食べづらいかも!!(笑)(*´▽`*)

フォークつかえばお茶の子さいさいだけど、

素手勝負は中々大変だった。(゚д゚)(。_。)ウンウン

カステラと相性抜群っヾ(o´∀`o)ノオイシーーー

 

 

ハスカップは甘すぎず酸っぱすぎずでほんとうまだよね

 

 

学校の給食でよくハスカップゼリーがでてたけど、

きっとあれは道産子のスイーツだったのかもね!?(´▽`)

 

 

三星さんのリンク貼っておきます✧

三星

 

 

とまのおすすめスポットがありましたら是非、教えて下さい✧(∩´∀`)∩

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました