苫小牧のマルトマ食堂へ✧ 支笏湖ドライブ✧ (札幌)

日本の生活

 

 

∩ やっほー ∩ (∩´∀`)∩ヤッホー

 

 

昨日は、晴天なドライブ日和でしたねっ!!(゚д゚)(。_。)ウンウン

そんな昨日、突然旦那さんが。。。

 

 

旦那
旦那

ねぇみーちゃん、苫小牧のマルトマ食堂に行きたい!!

ホッキカレーと海鮮丼が食べたいな!!

あの楽天のマー君も食べたんだよ!!(目がキラキラ(笑))

 

 

もちろん向かいました!!!ε≡≡ヘ( ´`)ノ(笑)

車で札幌から下道約2時間✧

雪も解けてて運転しやすかった(∩´∀`)∩イエーイ

音楽かけながら、ブーーーン♪

途中腹ごしらえに。。。

 

 

銀だこへ!!!( *´艸`)ウフフ

3月10~12日まで100円引きしていて、

更にペイペイ利用で100円以上バックで

なんだかお得感満載、幸せいっぱい♡(笑)(*´▽`*)ウレシィ

ハフハフし、モグモグながら(´~`)モグモグ♡

絶景スポットにたどり着く。。。✧

 

 

 

 

じゃーーーーん!!!

支笏湖。(しこつこ)

この湖は、日本で2番目に透明度の高い湖。

 

ほんっとに透き通ってて、山、空、太陽もキッラキラで

スーパーパワースポットやここ。(((uдu*)

最強すぎーーー!!!って2人で大興奮!!!Σ(゚∀゚ノ)ノスゴーーーイ

 

 

目的はマルトマ食堂なのに、なんだかもぅ感動して

心が満たされはじめちゃってたよ。(;´∀`)エヘヘ(笑)

お腹も満たしにゆきましょう!!!ε≡≡ヘ( ´`)ノゴーゴー

 

 

 

 

到着するとそこはまさかの。。。

列が。。。Σ(・ω・ノ)ノ!エーーーー

有名なのは知ってたけど、まさか

平日もこんなんだとは。。。(゜゜)スゴイナァ

 

 

お天気も良かったから、外で待てました✧

これ冬だったらこの列並ぶの凍えちゃうかも(;´∀`)エヘヘヘヘヘ

 

 

 

20分少し待ったところで、お店に入れましたぁ!!✧

こじんまりとした感じの店構え。

 

 

中に入ると。。。

見渡す限り著名人たちのサインがずらり!!( ´゚д゚`)ホーーー

フワちゃんのもあった(笑)♡

席数は見た感じ、25席くらいだったかな?(゜゜)

 

 

メニューがこちらっ✧

 

1ページにこんなに大きく!!!

ほっきカレー!( ゚Д゚)(笑)

 

 

旦那さんの食べたかった、

ほっきカレー日替わりマルトマ丼(海鮮丼)をオーダー。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え、まって、すごい量!( ゚Д゚)(笑)

 

 

この下にご飯が眠っているの!?(笑)( ;∀;)アワワワワワワ

サイズもすごいけど、ふんだんにホッキが

入ってて、ホッキ好きにはたまらんね!!(´ー`*)ウンウン

 

 

 

海鮮丼もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これまたすっご!!!(笑)( ´゚д゚`)ドヒャーーー

エビが大集結してるーーー!!!( ;∀;)♡

旦那はテンションMaxで、

私が白米をすくったとこしか撮ってない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン(笑)

 

記念にハイチーズ”`ィ(´∀`∩

とっても美味しかった♡

お値段もなかなかお手頃!!!(ほっきカレー1200円、マルトマ丼1500円)

 

 

カレーもいっけん濃そうな感じしたけど、

食べてみると、甘みもあってホッキの

食感もよくって人気な理由がわかった気がする(´ー`*)ウンウン

 

 

丼の白米の量が中々だったよ(^▽^;)(笑)

完食~~~!!! ご馳走様でした✧

 

旦那も大満足♪(*´ω`*)ヨカッタヨカッタ

 

 

お会計してお店出たらたまたまキッチンで

働いてるおじいちゃんと会って、

背中トントンってされ振り返ると、

 

おじいさん
おじいさん

飴もっていきなさい。(スマイル(笑))

 

この飴ちゃんも美味しかったぁ(*ノωノ)(笑)ウフフ

 

 

 

美味しいもの食べれて幸せーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

また人生経験積めました♡

 

お店の向かいがすぐ港で、

山に囲まれて育った長野県民の旦那には

こゆ感じも新鮮だったようです✧

 

 

この後、苫小牧に住んでいるお友達に

きいて、スイーツ探しをしに。。。♡(≧∇≦)

 

 

 

つづく✧

Life is short be happy xx

コメント

タイトルとURLをコピーしました